「人形のあしあと 2」の記録
(2007年4月13日〜2007年6月1日)

画像入り掲示板「人形のあしあと 2」として、
2007年4月13日から、「WHOCARESレンタルCGI」の、
無料レンタル掲示板を利用していましたが、
2007年7月25日にこのサービスが終了になりました。
以下は、利用期間中の書き込みの記録です。


ご挨拶 桐田真輔 2007/04/13 14:04
Res|Edit|Delete
ARCH

スパムの書き込みへの対応策として、
灰皿町のサーバー内にあったbbs「人形のあしあと」を、
無料レンタル掲示板のもの「人形のあしあと 2」に
かえてみました。
たぶんこれまでとかわりなくつかえると思います。
画像がなくてもまったくかまいませんので、
気軽に足跡をのこしてくださると嬉しいです。


Re:ご挨拶 鱗造 2007/04/15 00:52
Res|Edit|Delete
この画像掲示板のシステムは、よさそうですね。
画像はコラージュ? おもしろい感じです。


Re:ご挨拶 桐田真輔 2007/04/15 11:33
Res|Edit|Delete
鱗造さん、こんにちわ。
掲示板、デザイン的にもいい感じで、
つかいやすそうです。

画像はふたつの喫茶店(ひとつは実在(^^;)で、
撮影されたものをコラージュしています。
また、フォトショップですこし色かえをしました。



新掲示板に初書き込みです。 スプ 2007/04/15 01:51

ARCH

新しい掲示板開設したんですね。
同じ掲示板なのでビックリしました。
さっそく書き込ませていただきます。

ペプシNEXTのおまけ、私も気になってました。
やっぱり蓋は開かないのですね。
でも、このサイズの炭酸を飲むのはツライので購入しませんでした。
500mlくらいだと手を出しやすいのですが。

先日、近くのスーパーで多満自慢が売っていたので、買ってみました。
美味しかったです(^.^)
画像は、やっつけた後の多満自慢とたまきです。
桜は終わってしまいましたけど。。。


Re:新掲示板に初書き込みです。 桐田真輔 2007/04/15 11:24
Res|Edit|Delete
ARCH

ご訪問ありがとうございます。
画像の書き込める無料レンタル掲示板、
すぷさんのところのをみて、
つかいやすそうだと思い便乗しました(^^)。
やっつけられた多満自慢、
辛口というのがさすがです。
画像は偶然昨日私も撮影していたものです。
このひと、ちょっと憂いというか生活の疲労感が(^^;。。



自転車 スプ 2007/04/24 02:34
URL|Res|Edit|Delete
ARCH

「ワーゲン」拝見しました。
また渋い色になりましたね。
使用感が出ていますが、汚しとかも入れているのですか?
デフォ色より重厚感がありますね。

「自転車にのって」の画像はとてもスピードがあって背景の流れている感じが良いです。
ライトニング、自転車に慣れていないとかいいつつ、とっても速い。
ワーゲン追い抜いてるように見えますよ(^^)

画像の自転車は、だいぶ前に1/6サイズということで雑貨屋で購入したのですが、
ジェニー達にはちょっと大きくて乗れませんでした。


Re:自転車 桐田真輔 2007/04/24 14:50
Res|Edit|Delete
ARCH

スプさん こんにちわ

ワーゲンは、溝に墨入れしたり、画像ではよくみえませんが、
泥やオイル汚れのつもりのウェザリングをすこししています。
実はむらな筆塗りなので、そういうのをしなくても使用感が(^^;。。。
車のカラーは、またしても軍用車両のような渋い色ですが、
少佐だからまあいいかと。。

スポーツ自転車格好いいのに乗れなかったとは残念。
でも小道具として充分つかえますね。
なんかサドルを下げてみたくなりますが(^^;、
それでも手が届かないとか、いろいろあるのかと思います。



春の野の夢 スプ 2007/05/11 01:45
URL|Res|Edit|Delete
ARCH

春の野の夢、拝見しました。

ピカデリーの夢の巨大ジェニーとっても面白かったです。
カフェペンギンの人達、とっても驚いてましたね。
マスターはびっくりしすぎて硬直しちゃったのでしょうか。

ジェニーの夢の騎士は、宝塚みたいでとってもハンサムですね。
草原にたたずむ馬もカッコイイです。
画像合成、とてもうまいですね。
私も何度か画像ソフトで合成してましたが、もうめんどくさくて、
最近は原始的な方法に頼ってます(^^)


Re:春の野の夢 桐田真輔 2007/05/11 23:09
Res|Edit|Delete
ARCH

ご訪問ありがとうございます。
巨大ジェニー楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^)。

夢の騎士のヘッドはやや古いBBI製のものです。
映画タイムラインの登場人物がモデルのフィギアが着ていた鎧を、
むりやり女性ボディに着せ替えてみました。
兜もしっかりかぶれます。

馬に人参、いつかまねします(^^)。
そうそう、助六にいって、豆おもちゃみてみました。


Re:春の野の夢 スプ 2007/05/13 00:46
URL|Res|Edit|Delete
ARCH

浅草はいつも人が多いので、助六は店も小さく、
入るのも大変だったのではないでしょうか。
ところで、日記のほう拝見して驚きました。
桐田さんも二天門の前で人力車に出くわしたんですね(^^)

それでは、馬に餌をやるジェニー達、クールガール達かな?楽しみにしてます。



催しものあれこれ スプ 2007/06/01 05:07
URL|Res|Edit|Delete
ARCH

おはようございます。

「受胎告知」見に行かれたんですね。
当HPへのリンク、ありがとうございます。
平日でも並ぶとは、やっぱり人気なんですね。

「妖精写真のように」も拝見しました。
妖精の世界、いいですね。
花と人形ってとっても似合うと思います。
いつもは大きく強いイメージのクールガール達が、とても小さく見えて可愛く感じました。

それに「ジープ」、カッコイイですね。
リカちゃんやバービーの車よりも一回りくらい大きいのではないでしょうか?
こうなってくると、そのうち戦車やヘリコプターなんかも登場するのでは?と期待してしまいます(~o~)。

「趣味のあれこれ」料理番組での紹介という設定が楽しいです。
ファンミールズは2個しか買わなかったので、これからそのシリーズの紹介だと思うと金曜日の夜が楽しみです。

画像はバーベキューをする鬼太郎たちです。

Re:催しものあれこれ 桐田真輔 2007/06/01 18:06
Res|Edit|Delete
ARCH

スプさん、こんにちわ。
ご感想のコメント沢山ありがとうございます。
さいきんは合成写真も面白くなってきて、
できればいろいろまぎらわしいのが作りたいのですのが、
なかなか難しいです。

草花のかたちは拡大すると不思議な表情がありますね。
そういうのと人形のとりあわせも面白いなあと。
ジープの大きさは、おっしゃるように、ひとまわり大きいです。
それで他の車といっしょだとバランスがわるいのですね。
戦車はもっていませんが、実は空をとぶほうならありますので(^^;、
これはいずれそのうちに(^^)。。

ファンミールは、素材的にはこれまでと似たものが多かったですが、
ひさびさの大人料理シリーズだったので、とびつきました。
10種類のせると、二ヶ月くらいもつので、
USAバージョン第二弾につなげないかなと。

鬼太郎の画像おもしろいですね。
服がつくれてしまうのは羨ましいです。
丸顔で目の感じもよくにてます。
目玉親父はたしか鬼太郎の髪でかくれた片目に
はいっていたりしたと思いますが、
このフィギア、そのまま入りそうですね(^^)。