ARCH(2017.1.1~)




8月12日 島旅行


ARCH

今年も灰皿町の清水鱗造さんとご一緒に式根島、新島に旅行した。
ただし今年は台風の影響で予定していた8月8日に船がでず、
翌日の8月9日に出発をくりのべたり、さらにさる事情で一泊のみで帰路につくなど、
例年とはひとあじ違う小旅行となったのだった。


ARCH

式根島の民宿「清水屋」はもはやなじみの宿。
今回は他の10組ほどの宿泊客のほとんどが家族ずれだった。


ARCH

式根島の街道風景。


ARCH

新島には画像の連絡船「にしき」で移動した。両島間は三キロほどの距離。


ARCH

一泳ぎした新島の前浜海岸。透明度がたかいので海中風景もたのしめる。


ARCH

にわかに雲行きがあやしくなったのが面白くて
帰りのジェット便の船内から撮影。



1月15日 おかき


ARCH

昨年ばらでいただいたおかきの山。
百人一首が書いてあって、
袋をあけるのが、ついはばかられていた。
撮影して掲載して、食べるきっかけにしようと思ったのだった(^^)。


ARCH

おかきは10種類はいっている。

おかきの名称は、
京都の老舗せんべいおかき専門店小倉山荘の「百人一首かるたあられ」と判明。



1月1日 新春


ARCH

本年もどうぞよろしくお願い致します。