ARCH(2016.1.1~)




8月20日 夏の旅行 親水公園


なんとか旅行の画像がとりこめたので、
いくつかを紹介。


ARCH

これは到着した当日9日の若郷港の一画。
高速フェリーは普段は新島港につくのだが、
今回は台風5号の高波の影響で島の北側にあるこの港についた。
宿の送迎の車を待っていて、ここで帽子を風にとばされた。


ARCH

旅行2日目の10日に行った親水公園。
ここを訪れたのは二度目。
今回はここで11時からレストハウスが開店するのを待って、
かなりの時間をすごした。


ARCH

公園の池には一匹だけカメが棲んでいた。
ミシシッピーアカミミガメ(幼名ミドリガメとして知られている)。
寄ってきたのでなく、
こちらに気が付いて驚いているところ。


ARCH

カメは身を隠くそうと、
凄い勢いで去って行った。


ARCH

これは公園のレストハウス。
すっきりした外観の感じがいい建物。
結局休業のようで利用はできなかった。


ARCH

公園の道を挟んだ向かい側には、
防衛装備庁の試験場があり、日の丸が掲揚されていた。
ウィキによると、ミサイルなど誘導武器の発射試験が行われていたという。
撮影していたら至近からヘリコプターが発進したので驚いた。


ARCH

親水公園では小滝から池に水が注いでいるが、
画像はすこし高い所にあるその水源。


ARCH

ぼんやりと水辺でくつろいだり花を撮影したりしながら、
夏の午前のたゆたうようなひと時をすごしたのだった。



8月13日 夏の旅行


ARCH

今年も清水鱗造さんと新島にいってきた。

港で帽子を飛ばされてしまったり、
海水パンツが破れてしまったり、と、
些細なトラブルはあったものの、
おおむね天候にもめぐまれて、
平穏で愉しい小旅行だった。


ARCH

以前からパソコンに画像を取り込むさいの、
認識不調トラブルがあって、
今のところ、とりこめた画像は十数枚ほど。
旅行画像は鱗造さんが多数アップされると思うので、
そちらをご覧下さい。


ARCH

今回は、鱗造さんがポケモンgoで遊んでいた。
宿の部屋にピカチューが出現したりして、
なかなか面白そうだった(^^;。



8月7日 盛夏


ARCH

今年もあっというまに後半戦。
夏も本番。オリンピックもたけなわですね。



1月1日 新春


ARCH

本年もどうぞよろしくお願い致します。