Oct 07, 2006

ななみちゃんの部屋

a1

ななみちゃんの部屋を覗いてみよう。


a2

足の踏み場もないなかで、
エレーヌおばあさんが紅茶をいれている。


a3

卓上ライトが組み込まれている学習机だ。


a4

おいしそうなケーキにみとれている。


a5

。。。


a6

いろいろ遊んだ様子。。


解説)
リーメントから「私の学習机」というディスプレイと、
「あの頃みんな小学生」という、ぷちサンプルシリーズが発売されていたので、
組み合わせて情景をつくってみた。
女の子用の子供部屋というのはよくわからないので、
ぬいぐるみを置くくらいしか思いつかなかった(^^;。

学習机は、電池で灯りがつくようになっているのが驚きだ。
部屋をすこし暗くしてみると、

a7

こんな感じで、なかなか明るい。
壁の猫の写真は、以前も使用させてもらった
鱗造さん撮影の画像の縮小コピーです。
Posted at 22:08 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

まぁ♪エレーヌ婦人お久しぶりですね。
素敵なティー・セットですこと。
子供時代、こんなものばかり集めていた思い出がありますわ。

猫とロボットのにらみ合い、なかなか臨場感があります(^^)。

Posted by 昭 at 2006/10/08 (Sun) 14:39:14

このロボット犬は99年頃のソニーのAIBOがモデルみたいです。
新しいタイプでは自分で充電しにいくとか、
どんどん進化しているようですね。
そんなふうに人形も進化する日はくるのかな。。


Posted by 桐田真輔 at 2006/10/08 (Sun) 18:24:29
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20061007220630.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.