投稿の詳細: Macのためにcssファイルを修正

2006/04/09

Permalink 23:51:34, カテゴリ: 富士見3番地日記, views: 2618 Japanese (JP)

Macのためにcssファイルを修正

nucleusでもblosxomでも同じだったが、textareaのfont-familyにOSAKAを入れないとMacで文字化けすることがあるようだ。
具体的には、まずadminディレクトリのなかのdesert.cssに、

div.edit_area textarea,
textarea.bComment {
width: 98%;
margin: 0 auto;
font-family: Osaka, verdana, arial, sans-serif;
}

などと、font-familyを入れる。

コメント:

Nucleusより表示の文字が小さいですね。
このblogは表示のデザインをユーザーが変えることが出来すのですか。
今のblogをこれに変えるのですか。
mailのフィールドを埋めないと投稿できませんでした。
永続的リンク 2006/04/11 @ 12:31
コメント: shimirin [メンバー]
志郎康さん、書き込みありがとうございました。
そうですね、字をもうひとまわり大きくしたほうがいいかもしれませんね。

このブログは、「スキン」というのを用意していて見た人がその「スキン」を選ぶようにはできます。また好みのデザインの「スキン」をデフォルトにすることはできます。
ただ、このいま表示されているデザインは、日本語でしっかり表示できるように作ってあります。
あとで、スキンを選べるようにしてみますので、やってみてください。右下に選択ボタンが出ると思います。

このblogは新しく作るものです。もうひとつ実験していますので、また紹介します。
志郎康さんもやってみませんか?

メールのフィールドは埋めないと外部から投稿できませんが、メールアドレスは表示されません。そこが今までのと違います。
永続的リンク 2006/04/11 @ 20:58
blogそのものをいろいろと作ってみるという時の、目指す方向性とか思想とかあるのでしょうか。

まあ、試すのは好きなので、声を掛けて下さればやってみます。
永続的リンク 2006/04/13 @ 14:49
コメント: shimirin [メンバー]
あまり思想はないんですが、いろいろなblogを自分だけでなく試せる環境というのはなかなかないと思うので、やってみている次第です。
志郎康さんのb2evolution blog、明日にでも作ってメールいたします。
永続的リンク 2006/04/13 @ 22:29

この投稿へのコメントは締め切られています。

富士見3番地

清水鱗造のb2evolution blogです。
とりあえずb2evolutin blogのカスタマイズや使い方などのカテゴリb2evolutionを作ってあります。いろいろなカテゴリを作ろうと思っています。
なお灰皿町b2evolutionはどなたでも登録できます。ただし、登録した場合灰皿町住人になっていただきます。なぜかというと、ひとつのところに集約したページがないと収拾がつかなくなるから(^^)。灰皿町については公民館のページをご覧ください。
灰皿町b2evolution案内
灰皿町blosxom blog案内
灰皿町富士見3番地に戻る。
灰皿町中央1番地に戻る。

  • 最新 (キャッシュ)
  • 最新 (キャッシュされない)
2019年5月
<<  <   >  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

カテゴリ


リンクブログ

Rinzo_s_other_blog

いろいろ

このブログの配信 XML

What is RSS?

powered by
b2evolution