2017/8 [HOME]

++ 日記 ++

2017/8/9(WED)
162
言葉が生まれない
納得できる言葉が
話はした
言葉とつきあった
でも
詩の言葉といえる言葉はどこに
え? 詩の言葉なんてあるのか
毎日の用を足すための言葉とは違うのか
「こんにちは」は詩の言葉にならないか
「くたばっちまえ」はどうだろう
「あ、出かけるの? じゃ、ついでにこれ、ポストに入れてくれない?」は、詩の言葉に変身できるか
結局おれは
何を言いたくて
何を書きたいのだろう

2017/8/8(TUE)
161
おれが拾うことばは純正かまがいものか。

ことばの賞味期限って、どこで決めるのか。

勝手に作ったことばではヒトに橋を架けられない。




2017/8/1(TUE)
午後から孫二人つれて、「ポケモン」を見に行った。
バトルのすさまじさ、どんな攻撃かわからないままのすさまじい光と音響だったけど、こうでもなければ見る機会のないものだっただけに、オモシロかった。



前月へ 次月へ


日記帳(3) v1.02.00 エース (素材協力:牛飼いとアイコンの部屋)