2019/3 [HOME]

++ 日記 ++

2019/3/21(THU)
199
  <センテイ>
けさ
2時間かけて庭の木のセンテイをした
おはよー
思い切って買った電動ノコを
芽を出し始めた月桂樹の枝に当てる
ギギギギギギギギ
木の悲鳴に違いない
こっちにもつごうがあってね
ヤメテクレといっても
剪定=庭木などの生育や結実を均一にし、樹形を整えるため、
枝の一部を切り取ること=人の勝手なつごうのためのことば
青い空
まだ2月の空気は肌を刺す
おれは庭の木をセンテイいる
おっとっと 脚立から落ちそうになった
おれは庭の木にセンテイされている
おっかなびっくり脚立から降りながら
巨大な青空に見張らされていることに

2019/3/19(TUE)
199
  <センテイ>
けさ
2時間かけて庭の木のセンテイをした
おはよー
思い切って買った電動ノコを
芽を出し始めた月桂樹の枝に当てる
ギギギギギギギギ
木の悲鳴に違いない
こっちにもつごうがあってね
ヤメテクレといっても
剪定=庭木などの生育や結実を均一にし、樹形を整えるため、
枝の一部を切り取ること=人の勝手なつごう

2019/3/18(MON)
199
  <センテイ>
けさ
2時間かけて庭の木のセンテイをした


2019/3/16(SAT)
四角い枠で囲まれた
白い平原に現れるものを待っている
ながいながいながいさっきから
あぶりだしのように
月光仮面のように
ことばが文字という衣をまとって
ハイよ、シルバー
現れるのを
待っている
待っていても現れない
アタリマエだ!
スニーカーを
踵を折らないで履いて
でかけるのだ
外は闇また闇
その中を歩いて歩いて
いるのだけど
見えない
聞こえない
匂わない
ことばの蛹が
君の熱い息がかかって
羽化した文字を
はやく
配置しろ











前月へ 次月へ


日記帳(3) v1.02.00 エース (素材協力:牛飼いとアイコンの部屋)