Fujimi_3_Haizara-Cho(Rinzo_Shimizu)

2017-11-10

そろそろ「うろこアンソロジー」の作品募集

12月末から松の内ぐらいまでの締切りで、今年もそろそろ作品を募集する時期がきた。
今年は、プリントもオンデマンドで自由に頼める形式にしようかなと思ったりした。
1冊から僕を通さなくてもプリント代+送料を出せばいいようにできるように思う。
もっとも、PDFファイルを作れば(去年のはまだ作ってない)パソコンにダウンロードして裏表プリントすれば小冊子にできる。また、1年分だとページが少なくて貫禄がつかないかもしれない。さらに、増殖するように作ることもできると思う。
若井さんの追悼小冊子を作ったときに利用した製本直送com[G]というところだ。
これは面倒でなければやってみようかなと思いつつ迷っているところ。たんに中綴じプリントしたものの需要があるかどうかがわからない。
カラー写真を同時に投稿される方がいるが、プリント代を考えると文字だけにしたほうがいいとかいろいろ考える。
webページへの掲出はいつもどおり、一種のプログラムを使って簡単にできる。



電子工作はやり始めると少しドライブがかかる感じがある。
基板と、ジャンパ線のためにホチキスの針のように切ったもの。すずメッキ軟銅線を使っている。

17_11_10a

23:55:00 - belle - No comments