Fujimi_3_Haizara-Cho(Rinzo_Shimizu)

2017-07-21

夏の夜景

今日も夜半になってもかなり暑い。
夜景。

17_07_21a

23:54:00 - belle - No comments

2017-07-20

宿の中庭

ディズニーランドは広すぎて、近所に宿泊して楽しむ人も多いようだ。
キャラクタなどいろいろなエンタテインメントを詰め込み、周辺施設も大規模。
泊まった宿の中庭。猛暑で人が出ていない。

17_07_20a

23:59:00 - belle - No comments

2017-07-19

梅雨明け

梅雨が明けたらしい。
今日もかなり暑かった。
夏らしい行事も進んでいく。
エレクトリカルパンレードの写真の続き。
遠くから望遠で撮っている。

17_07_19a

23:42:00 - belle - No comments

2017-07-18

ディズニーランドの写真の続き

今日は午後雷雨があった。
短い時間だったので、当たらなかったが場所によっては雹が降ったようだ。
ディズニーランドのパレードの写真の続き。

17_07_18a

17_07_18b

23:53:00 - belle - No comments

2017-07-17

ディズニーランドに行ってきた

息子夫婦、孫たち、親戚と大挙して1泊2日でディズニーランドに行ってきた。
ディズニーランドと出し物はかなりの規模で、いろいろな乗り物にも乗ってきた。
写真はシンデラレ城とエレクトリカルパレードの一こま。

17_07_17a

17_07_17b

23:47:00 - belle - No comments

2017-07-16

夏の朝日

日の出の位置はだいぶ南にきているが、早い時刻なので日の出の瞬間はあまり撮れない。
少し昇ったところ。
薄雲が出ているように見えるが、今日もまたかなり暑い日。

17_07_16a

22:31:00 - belle - No comments

2017-07-15

今朝の雲

なんとなく梅雨が明けた具合だが、まだ梅雨明け宣言されていない感じ。
暑い晴天の日が続く。
今朝は比較的早く起きたので東の空を撮った。

17_07_15a

21:43:00 - belle - No comments

2017-07-14

夕方の西の空

夕方、歩いていると西のほうに積乱雲が崩れたようなところに、夕日が少し見えた。

17_07_14a

23:51:09 - belle - No comments

2017-07-13

UVカット帽子

これから、夏の日の海や野原を歩くと思うので、日除けの付いた帽子がないかなと思っていた。
写真のがUV90%カットというので買ってみた。
町中を歩くときの帽子は、10年ぐらい使っているものがある。

17_07_13a

22:48:00 - belle - No comments

2017-07-12

夕食後、眠ってしまう

夕食後、眠ってしまった。
今日もかなり暑かった。
ここ数日、居間も軽く冷房している。それが気持ちいいせいか昼寝が多い。
23:59:00 - belle - No comments

2017-07-11

梅雨が明けたような感じの日

今日も暑く、日差しも強くあまり外を歩けない感じだった。
午後の東の空。

17_07_11a

23:19:06 - belle - No comments

2017-07-10

fidget spinner

通販で安売りのfidget spinner[G]のかっこいいのが届いた。
秋葉原の家電量販店のおもちゃ売り場では、いろいろ取りそろえられていた。

17_07_10a

23:57:00 - belle - No comments

2017-07-09

ポケモンGOのイベント

ポケモンGOのイベントは盛んに行われるが、今は下の画像の帽子をかぶったピカチュウがときどきいるようだ。
このピカチュウはライチュウに進化しても同じ帽子をかぶっているので、クリスマス仕様や、三角帽子などいくつか溜まった。

17_07_09a

22:16:22 - belle - No comments

2017-07-08

今夜の月

月齢暦[G]で見ると、明日が満月。
晴れた空の南のほうに月が昇っている。

17_07_08a

23:59:00 - belle - No comments

2017-07-07

物干し竿を買ってきた

今日は物干し竿が劣化したので、午前中買ってきた。ステンレス製で伸縮ができるもの。
晴れときどき薄曇りでいよいよ暑くなってくる感じ。
シムズ2をこの時期にはやることが多い。

17_07_07a

23:43:27 - belle - No comments