Fujimi_3_Haizara-Cho(Rinzo_Shimizu)

2014-10-07

台風一過、アンプ部分のテスト

今日は台風一過の雲がきれいに見えた。

14_10_07a



トランジスター式ミニワッターPart4[G]はアンプ部分の電圧を測ったら、3カ所間違えていた。重要なのはUF2010[G]の方向などで、注意していたのだが、B枠の15Ωの抵抗器が一列ずれていた。手早く電圧を測って、間違えているようなので、部品配置図と照合して3カ所直した。
アンプ部をこの段階で調べたことはなかったが、電源→アンプ部と調べておけば、後が楽。

14_10_07b

今度のケースはアルミ板がいつもより厚いが、ウチの壊れかけた電気ドリルでけっこうちゃんと加工できた。エアフローの穴を開けるほうがいいが、これは迷うところ。
いちおうアンプ部分の動作確認ができたので、なんとなく気楽に配線できる。



ほぼ満月で明日かな(?)皆既月食があるという。今日は夕方東に月が昇った。

14_10_07c


posted at 23:48:00 on 2014-10-07 by belle - Category: General

Comments

No comments yet

Add Comments

:

:
: