Minami-hatoba_1(Shirouyasu_Suzuki)

2010-02-26

近況報告

 今年に入って一月は、昨年十月に受けた腰部脊柱管狭窄症の手術の予後が思わしくないところに、左股関節の骨頭壊死症と変形症がひどくなり、1月28日に慶應義塾大学病院に入院して、2月1日に左股関節の「人口関節置換術」の手術を受け、2月23日に退院しました。
 現在、自宅のベッドで療養中です。股関節の手術の予後はよいようで、ようやく家の中で杖をついて移動できるようになりました。ベッドでテレビを見たり、ラジオを聴いたり、詩集その他の本を散見してます。
 今日2月26日は、午前中からテレビで冬季オリンピックの女子フィギュアの決勝戦を見ていました。浅田真央さんの、銀メダルを得ても、悔し涙でインタビューに言葉が出ない姿は印象的でした。その後、先日亡くなった俳優の藤田まこと主演の「はぐれ刑事純情派」を見てから、この「灰皿町blog日記」を久し振りに書きました。
 

posted at 15:50:04 on 2010-02-26 by shirouyasu - Category: General

Comments

南原充士 wrote:

しばらくシロウヤスさんの日記の書き込みが見られないので気になっていましたが、手術の予後がよいとのこと、とりあえず安心しました。どうぞあせらずに体調を調えられ、また味わい深い日記を読ませていただければうれしいです。
2010-02-26 18:39:52

belle wrote:

再度、長く入院されていたんですね。

ぼくはオリンピックはライブで見られなくて、夜テレビでフィギュアスケートを見たところです。
2010-02-27 00:48:22

shirouyasu wrote:

南原充士さん
belle さん

お気遣いありがとう御座います。
2010-02-27 14:22:57

Aki wrote:

ご回復をお待ちしておりました。
再度の入院だったのですね。さぞ心身共にお疲れになったことと思います。
どうぞ、ゆっくりとお過ごしになられて、またここに日記を書いて下さることをお待ちしております。

奥様はお元気でしょうか?
2010-02-27 20:44:07

KO.KO.DAYS wrote:

大変な日々だったのですね。
ずっと気になっていて
ご快癒を心より祈っていました。
家の中を杖で歩かれているとのこと。
嬉しいです。
2010-02-28 23:06:00

辻和人 wrote:

退院おめでとうございます。
安心致しました。
どうぞゆっくりと養生なさって下さいませ。
2010-03-01 01:09:23

shirouyasu wrote:

Akiさん
KO.KO.DAYSさん
辻和人さん

お気遣い、ありがとう御座います。
寝ていて、テレビをよく見てます。昨日は、津波の中継をずっと見てました。今日はオリンピックの閉会式を見ました。

家内の麻理は元気です。昨日一昨日と日吉の慶大校舎で行われた子ども向けの「ワークショップ・コレクション6」で、彼女が発明した「マリトーク・マリボール」というコミュニケーション・ワークショップを仲間と200人余りの子どもを相手にやって来ました。
2010-03-01 15:31:22

Add Comments

:

:
: