ゴーヤーちゃんぷぅるー
沖縄の料理・食材の窓 目次前頁(足てぃびち) 次頁(沖縄の料理・食材の窓 目次)
翔眠の部屋Shimirin's HomePageUrokocitySiteMap

沖縄の料理・食材の窓


ゴーヤーちゃんぷぅるー




 誰でも簡単ちゃんぷぅるー。豆腐と炒めれば「ちゃんぷぅるー」、これだけだから美味しく作るのは難しい。でも美味しく作れる。それには、ただ、これだけ。

 『ラードで炒めて豚のゆで汁を加える』

 ラードは背脂の塊をさいの目にして、ゆっくりフライパンで熱していきます。白い脂がキツネ色になったら取り出します。フライパンに体にいいラードが取れているはずです。豚のゆで汁は、ただゆでた汁です。どこの部分でもいいけど、バラがいいでしょう。三枚肉と呼んでいるところ。それでも面倒ならばら肉の薄切りをちゃんぷぅるーと一緒に炒めたらいいと思います。味付けは、あっさり塩味、仕上げに香り醤油。さあ、Let's try!


沖縄の料理・食材の窓 目次 前頁(足てぃびち)次頁 (沖縄の料理・食材の窓 目次)

翔眠の部屋Shimirin's HomePageUrokocitySiteMap