Aug 10, 2007

やった!

 やっと蝉の姿をとらえることができた!
子供のように喜んで写メを一発!
くたびれた蝉だったかもしれない。
こころなしか元気がなかった。 070810_1710~0001
Posted at 17:55 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

セミ

今年は大阪のほうで、クマゼミが大発生らしいですね。
ツクツクホウシが鳴き始めると、暑さの終わりが近いように思います。

Posted by 鱗造 at 2007/08/14 (Tue) 17:58:36

脱皮

  先日、テレビで、蝉の幼虫が、17年の眠りから覚めて地上に現れ、争って木に登り、脱皮するシーンを見ました。へたをすると、脱皮をしている最中に落下して蟻の餌食になってしまうようです。
  そんな蝉の一生を思うと、必死に鳴いている蝉のことをうるさいなんて言っちゃ失礼なのかなんて考えてしまいました。

Posted by じゅうし at 2007/08/14 (Tue) 20:53:49
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/nambara/blosxom.cgi/20070810175311.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.