Dec 31, 2005

地球

tikyuu



Thank you.

I wish your happy new year.

peace.
Posted at 23:39 in poem | WriteBacks (6) | Edit

Dec 13, 2005

西荻窪近辺

nisiogi

いまの部屋に引っ越すまえに、不動産めぐりをしてた時、
西荻近辺の大通り沿いでパシャとやったやつだったような気が。。

沈胴ズミクロンのモノクロです。
なんだか古い街並みたいですが、去年の春です。
Posted at 01:43 in nikki | WriteBacks (0) | Edit

Dec 07, 2005

屋久杉

yakusugi

今年の夏に作った新聞広告です。
ぼくはコピーを担当しています。

ずーといつまでも更新がないままじゃなあ、と思い、
これをアップしてみます。

が、、そろそろライカ写真をまたアップせねば・・うぅ・・涙。
Posted at 19:20 in nikki | WriteBacks (0) | Edit

Nov 30, 2005

Inter BEE

at_en


at_zenkei


at_onpu2


at_mugen


11/16-18に、幕張メッセにて「Inter BEE 2005」(国際放送機器展)が開催されました。
この展示会に出展したオーディオテクニカのブースの、
表現アイデアと、ことば(マーク化を含む)を担当しました。

美しくデザインしてくれたデザイナー、
きれいに仕上げてくださったスタッフの皆様、
あたたかく見守ってくれたクライアントやアカウントに感謝します。

また、この作品は、Inter BEE AWARDの優秀賞に選ばれました。
うれしい受賞でした。ありがとうございました。

(c)photo by Tae Toma 無断使用・無断転載厳禁
Posted at 04:34 in nikki | WriteBacks (4) | Edit

Nov 25, 2005

titi

父です。

たしかこの写真もズミクロン50mm/F2(沈胴)で撮ったはず。。

沈胴ズミクロンは、ライカを手に入れたときに一緒に付いていたレンズで
(知人から譲っていただいたんです)とてもすきなレンズです。

沈胴という、読んで字のごとく、レンズの胴体が沈むタイプで
ふだんは亀の首みたいにひっこんでて、
使うときはひっぱり出して撮る、というそういうものなのですが、
コンパクトになるのがかわいいのです。

じぶんのライカM3と製造年代がほぼ同じため、デザイン的にも一体感があるし
何枚かで構成されているレンズ面の間に空間をもたせて設計されており、
その空間を「空気レンズ」とかなんとか呼んでるらしいというへんなあだながついてていいし、
そしてなにより、写りがすき。です。
やわらかい色あいと、ぱきっとした線がでているようで
(もっとシャープなレンズもあるようですが、それはそれ。)
愛着もあって、重宝しています。

  ※

今日明日は、城ヶ島へ柴田千晶さんと仲間たち飲み会通称「肝臓強化合宿」へ行ってきます。
ライカ持っていって、また撮るぞー。おー。
Posted at 13:54 in nikki | WriteBacks (0) | Edit

Nov 24, 2005

居酒屋の店主

入手したてのヘクトール7.3cm/F1.9にて、ほぼ初撮影。 開放から1絞りしたF2.2ですが、シャッタースピードは失念。 やわらかな光の感じがすきな、ほんとうに欲しかったレンズです。 tensyu
Posted at 15:18 in nikki | WriteBacks (0) | Edit

せんぷう機

今年の夏に買ったせんぷう機。
やはりあるとちがいます。
とてもお世話になりました。

Leica M3に沈胴ズミクロンをくっつけて撮った気もしますが、、レンズ不明。。 senpuuki
Posted at 13:11 in nikki | WriteBacks (0) | Edit

ネスケが・・

失敗して前のテスト書き込みを消してしまった。

あれ・・・

ネットスケープのパスワードマネージャの使い方をまちがえた模様。。

につき、再度テスト。
Posted at 11:18 in n/a | WriteBacks (2) | Edit

Nov 23, 2005

首里の夕焼け

写真のアップテスト。

首里の夕焼けを、携帯デジカメで撮ったもの。 首里の夕焼け
Posted at 00:00 in nikki | WriteBacks (0) | Edit

Nov 22, 2005

ためしに

うまくかけたらブログ初書き込みです うれしいな ブログだ あー なんか うれしいな ありがとうです
Posted at 00:37 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Nov 21, 2005

続いてpoemのカテゴリにも

書き込んでおきます。
カテゴリなしのURLから「新規投稿」を押すと、カテゴリの上のディレクトリに新しい書き込みは保存されます。
Posted at 17:02 in poem | WriteBacks (0) | Edit

鱗造によるテスト書き込みです。

日記のカテゴリにテストで書き込んでいます。
このエントリはご自由に削除されたり、ほかの文章で置き換えてかまいません。
書き込みは、鱗造の富士見3番地の右側の便利帖をごらんください。
改行にはbrタグが必要です。
Posted at 16:59 in nikki | WriteBacks (0) | Edit
April 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 
       
Search

Categories
Archives
Syndicate this site (XML)

Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit
新規投稿