灰皿町ゲストブック過去ログ(2005年7月2日から2006年1月9日までの1000件)

621 件目から 640 件目



2005年09月17日 07時31分 あそゆたか
みなさん、だらけていて、イヤ、駄洒落けていて、楽しそうですね。pekoさん、ウミキョンさん、ブログにコメントありがとうございました。いまごろですが、返信入れました。いままでどうすればいいのか、わからなかったんです。
10月の2週間の休みには、ペナンにオランウータンの赤ちゃんに会いに、それともちろん海辺でリゾート気分を味わいに行きます。それがために、イヤンなるほど忙しい仕事を必死でこなしております。from Malaysia


2005年09月16日 23時06分 海きょん
おひさしぶりです。詩のイベント・カレンダーにも書かせていただきましたが(ほぼ一年ぶりに書き込みにいったので、ちょっとどきどきしました)、ここでも朗読会の案内させてくださいませね。

クロコダイル朗読会『変遷の詩学』開場12:30、開演13:00、終了15:40
場所、渋谷クロコダイル(03-3499-5205)、当日券のみ2000円
出演者、柴田千晶、森川雅美、嵯峨恵子、海埜今日子、渡辺めぐみ、筏丸けいこ、浜江順子、永澤康太、三角みづ紀、八木忠栄、他

クロコダイルは渋谷駅から明治通り、まっすぐいくと、宮下公園はずれ、進行方向右側、UFJ銀行すぎ、ニュー関口ビルB1にあります。





2005年09月16日 19時50分 tomizawa
以前のFTPソフトの操作、私が悪かったのか?、txtになっていたのをhtmlにしました。
ブラウザの都合で見れなかったひとにお知らせです。ほかのページも直しました。
http://www17.ocn.ne.jp/~tomizawa/haizara_adress_book.html


2005年09月16日 19時40分 tomizawa
サンショは言葉で、ピリリとしぶとい。


2005年09月16日 18時20分 木村
おみごと。


2005年09月16日 18時06分 mitsui K&T
残暑のせいざんしょ。


2005年09月15日 23時05分 木村
 残暑のせいかと思っていたんだけど、たしかに、いろいろ要因はありそうですね。わたしの場合、競馬に集中できない。


2005年09月15日 21時43分 tomizawa
木村さん、灰皿町全体に駄洒落旋風が吹いているようです。
 
駄洒落は本来の意味の枠組みを残したまま、別の意味が加えられるので、非論理的な意味世界の「枠」が出来てしまうので、「不可解さ」と「脅威」があって、それを避けようとする心理が「笑い」なわけです。
 
こういう現象はどこか意識の方向が決めにくい状態な感じがしますね。つまり
 
関心、「意識の赴く先」が、この一月ばらばらみたいですね。政治=選挙とか災害とか、あるいはプライベートでも衝撃的なことが多かったのでは、と思いますよ。
あと、あるいはすることがなくて退屈しているとか(^^)。
 
それと加えて統計的に言えば、この掲示板の中軸的♪数人のひとが、風邪かなんか引いているような体調を感じて、私は心配しています。


2005年09月15日 00時24分 木村
思考錯誤が長いですね。誰か、錯誤していない人はいないかな?


2005年09月13日 01時22分 tomizawa
「詩行」錯誤なら、私はだいぶ経験がありますよ。


2005年09月12日 20時04分 ダジャレー夫人の恋人
詩稿錯誤。



2005年09月12日 19時52分 清水鱗造
いえいえ、初めに自分でやってみたらよかったと思いました。そろそろ記事も増えてきたので検索もされるかな、というところでやってみたわけです。(^^;;
blosxom blogの検索は、googleにつなげた検索で、nucleusやここの過去ログの検索のほうが灰皿町の内部が出やすいです。


2005年09月12日 18時19分 A・T
わたし、「検索」を大分前に初めて試してみました。
機能しないので、「まだ設置していないのね。」って、勝手に思っていました(^^)。お知らせすればよかったですね。ごめんなさい。


2005年09月11日 21時12分 木村
鱗造さん、ありがとうございます。


2005年09月11日 18時33分 清水鱗造
blosxom blogの検索が機能しないのに、昨日気づきました。
全部のblogで機能するようにしました。不具合があったらお知らせください。
木村さんのところの物干し、立派ですね。


2005年09月10日 21時35分 木村
 小さな地震でも、自信がありません。次週は、幼児用台所セットを完成させる予定。幼児が待っているので、仕方がない、頑張ろう。


2005年09月10日 19時11分 mitsui K&T
木村さん、大きな地震があったら一たまりもなさそう。
室内干し、良いですね。室内にアルミのポールは似合わないもの。竹や木の棒なら、簡易衣桁です。


2005年09月10日 18時42分 mitsui K&T
蜘蛛は怖くない。へえー、ゴキブリの卵を食べるんですか! だから我が家、ゴキブリの姿を見ないんだ! 庭には蜘蛛の巣は1mおきにあると思う。カッコつけて出かけるときにネバッと引っかかると、物凄く腹が立つ。大抵わたしの髪の毛、おっとっとの口元に引っかかることになっております。

マンションだとゴキブリの完全退治は無理でしょうね。「家」とか、置くのかなあ。


2005年09月10日 17時52分 tomizawa
最近、こんな話題が多くて何ですが、(私もあまり好きでない。)
この遠州灘沿いも蜘蛛が多いですね。茶色で体格が、全幅・全長10センチ位の。
部屋にも入ってくる、チャックつきのビニール袋(大き目)が役に立っています。
つまみ出すときは、ぞっとしますけど。
          
明るい話題としては、海岸から10キロの自宅前で片方の鋏が大きな、シオマネキみたいな蟹が歩いてました。(これは可愛いい。海に帰れたらいいですけど。)
 
蜘蛛はゴキブリの卵を食べるらしいですね。(もう嫌になってきませんか?)
ほかの虫も食べます。本当は益虫のようです。(でも一緒に暮らす気にはなれない。)
 
何とか書き込み首位を恥さらし♪上司二人に譲ろうとしているのに、、うまく行かない。。
 
 


2005年09月09日 00時34分 TISATO
ご無沙汰しています。  

パソコンが壊れ3週間の入院。
ホームページは記入はできるものの 受信送信ボックスはいまだ閉鎖されたまま。明日 再び電気屋さんへ通院します。メールアドレスが変わります。

pecoさん Weblogを見てくださって ありがとうございました。
m(_ _)m 。。。

東京方面の方 台風14号被害 お見舞いもうしあげます。
こちらのほうも すごい強風でした。

ごきぶりの天敵は蜘蛛らしい。



灰皿ネットゲストブック過去ログ7冊目 目次前のページ次のページ
灰皿町ゲストブックに戻る灰皿町中央1番地UrokocityShimirin's HomePageSiteMap