コロナる

コロナる

鵜飼千代子

コロナ
コロナる
コロナれ
コロナれば
コロナります
コロナる時
コロナろう
コロナった
コロナるまい

令和3年の地球はコロナ禍で窮屈
コロナウィルスはヘンタイするから
我が家庭では風邪症状等出ちゃうと
「コロナった?」と活用して尋ねる



文章末の「wwwwww」をJKは「草生えてるし」と喩えるらしい
JKは豊かだ

草生えちゃう面白い話題を自分で生むことは出来なくて
帰宅したJKの娘の今日の話に暫しじっと耳をかたむける

この豊かさの襷が世代を超えて繋がってくれますようにと祈っている

GoToEat千葉の食事券電子クーポンを2万円分購入したから
(5000円分のプレミアム付)
来週の日曜日はステーキ宮に行かなくちゃね

「お母さんが作ったシリーズ(ファミチキとかポン・デ・リングとか)」が得意な我が家だから
外食はとっておきなんですってば

ソーシャルディスタンスと予防接種で先制パンチを食らわせて
このコロナ禍を強かに暮らしてく

                    2021.12.10
          
  注) JKは女子高生の略称です