Apr 19, 2005

ウェッブログだから できること。 

これは 季節は 昨年の夏 ですが ウェッブログだから 見れると思います。たぶん カミキリムシ。うちの庭に いました。
以前 神戸の異人街を大学の頃の友達とふたりで歩いている時 異人街で 彼女は 玉虫 をみつけました。その背中の羽は 緑系の黄金色に輝いていました。彼女はなんと それを バックの中に入れました。 「どうするの?」と聞くと 帰って 写生するのだそうです。たぶんそのあと 逃がしてもらったんだと思うんだけど どうなったんだろう? 聞いてないから わからない。 kamikirimusi
もっと鮮明に撮ろう と思って 接近して写していたら 飛んで逃げました。でも 10枚くらい写したうちの 一番いい写真です。時間は夜です。
次の写真も 実に 素朴です。
これは 最近撮ったものです。こちらは 時間は昼間。 yatage
タンポポの綿毛の左下のこげ茶は なんでしょうね。虫のようでもあり 枯葉のようでもあり。なんともいえません。拡大してみてもわかりません。
薄ピンクの桜は もうほとんど散って 葉桜になりかけていますが、この桜は まだ 咲いているのですね。 sakura4
これも 最近のですが 果たして 桜 でしょうか?
う~ん 絵日記 のようですねぇ・・・。結構楽しんでいます。
では 今日は このあたりで! ドロロ~ン・・・です。忍者 のように。(^^
Posted at 22:56 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/tisato/blosxom.cgi/20050419224639.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.