Mar 30, 2006

東京最終日。

東京最終日 が もう1週間以上も前のことになってしまった。帰宅したのは3月21日のほとんど1日が終わろうとするころだった。帰ってくると疲れもあり お留守をしたぶん することもたくさん たまっているので ゆるり としていたら 書き込むのも大変スローペースになってしまう。
最終日は荷造りをしたり 荻窪近辺をうろつたり なにやかや していると結局 東京発は最終新幹線よりひとつ前になってしまい 福山に着いたのは午後11時過ぎくらいだった。
福山~東京間は <のぞみ>で 一番早くて3時間40分。要領さえ覚えれば ソウルに行く方が近いかもしれない。帰ってくる時も 東京~名古屋間が2時間 とすごく長い。京都に着くと そこからは 新大阪 新神戸・・・とスルスル と時間は過ぎる。時間変更ができるので 席のほうは いつも自由席で行く。当初も 本当は3月20日に帰る予定だったが 引き止められて 3月21日になってしまった。  yuuyake2
私は東京が好きである。新幹線の窓から あの高いビルが見えるとワクワクする。なんか ドキドキする。東京にいられる人は いいなぁ と思う。いろんなことの 発見と学びのるつぼ と思うからだ。いろんな人をジロジロ見ていたら 友達から「なんで そんなに いろんな人をジロジロ見るの?」と問われた。まさに おのぼりさんである。その通りなのであるが。
アメリカに高校の時 ホームステイをした人は 又行きたい と言う人と 二度と行きたくない という人と 二通りに別れる。東京もまた そのようである。私は 後者 また行きたい ほうである。 yuugure1
休日を 結構はさんだので 久しぶりに 長居をした東京でした。 yuuhi2
旅は 日常から離れる という所がいいところです。
そこには雑用もなにもない 開放された自分がいます。 miti3
帰ってくると 再び 普通の日常が始まりだします。
結構 忙しいのです。(^^。
帰ってくると 詩集発行のお祝いにと 友達からこんな可愛いオブジェが届いていた。 oiwai hana
Posted at 01:15 in n/a | WriteBacks (6) | Edit
WriteBacks

メール送りました

TISATOさま♪

こんばんは!
東京の旅行記、楽しく読ませていただいています。

でも今日は緊急連絡に使わせて下さい。
私書箱の方にメールを送ってあります。できれば今すぐ読んで下さい。

Posted by schoko at 2006/04/01 (Sat) 18:40:30

気づかなくて。

行事がいろいろあり ちょっと風邪をひいたこともあり 4??5日 珍しくパソコン 開けませんでした。


せっかく 教えてくださったのに 見逃してしまいました。重ね重ね 残念ですが またの機会を期待します。


schokoさま ありがとうございました。ぺこり。
また 何かあったら教えてくださいね。
もう1回 ぺこり。

Posted by schokoさま。 at 2006/04/04 (Tue) 20:51:24

さっきの。


この書き込みは TISATO(ことRose)でした。

Posted by TISATO at 2006/04/04 (Tue) 20:53:54

春ですね♪

元気になったみたいで うれしいです。

本当にかわいいオブジェ ♪
やっぱりお好きな花は薔薇なのですか?

日本は桜が満開みたいですね。こちらドイツはまだ枯れ木みたいで寒そうに見えます。
でも一歩一歩春は近づいているようで 庭にクロッカスの黄色や紫の花が咲き始めました。思わずガンバレー!って声に出したくなりました。

Posted by schoko at 2006/04/05 (Wed) 05:54:56

schokoさま。

schokoさま 再び書き込み ありがとうございます。

薔薇の 甘い香りが とても好きです。

日本では 桜前線もそうですが しだいに あちこちで
いろんな花が花盛りになります。
ドイツは かなり 日本よりも気温が低いみたいですね。
schokoさまのクロッカス 私も一緒に応援したくなりました。

ドイツの桜も 綺麗なんでしょうね。

Posted by at 2006/04/06 (Thu) 02:58:45

忘れた。

どうも 名前入力を 忘れたり間違ったりします。

私って おっちょこちょい ですね。(^^;

Posted by TISATO(ことRose) at 2006/04/06 (Thu) 03:02:29
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/tisato/blosxom.cgi/20060330010052.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.