Apr 12, 2006

今年の桜・さくら・サクラ・・・・・。

この2日間 珍しく 長雨が降りました。この雨で 桜も 勢いよく咲くのでしょう。
数日前 撮影した 今年の桜を載せてみますね。 sakura1
桜を見かけると 思わず車を留めて 撮影したくなります。 sakura2
私が 桜を撮影していると ひとりの女の人が やはり 桜を見に来ていました。
午後の 日が傾きかけた頃。 sakura3 sakura4 こちらは ちょっと 青空多めで。 mi2 これは どうみても 桜じゃないね。 kumo
空へ?やっぱり最後の締めは Sang-woo氏かな。 FACESHOP-200604s
ウッシシシ・・・・・。
Posted at 01:20 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

桜、さくら、サクラ!

桜の花を見てこんなに感動するのはやっぱり日本人だからでしょうか。
きれいだな〜!ってだけじゃないですよね。
日本だとどこの町にも桜の名所があっていいですね!
ドイツの私の町には桜並木みたいなのはないです。(残念)
あ、でも今年はまだまわりは雪景色ですよー!

Posted by schoko at 2006/04/13 (Thu) 02:31:57

schokoさま。

書き込み ありがとうございます。(^^♪。

ドイツは まだ 雪があるんですねぇ。
日本では桜の時期 日本列島が 端から 順番に桜色に染まってゆきますが そんな中で ドイツの雪景色を想像してみるのも また おつ です。

お花見を 行事にしてる所も たくさんあります。今年は 桜を撮影していて しだれ桜をみつけたので来年 それの満開を見るのを なんとなく 楽しみにしてしまいますよ。桜だけでなく ちまたには 花々が溢れかえっています。春の息吹ですね。(^^♪。

Posted by TISATO(ことRose) at 2006/04/14 (Fri) 06:30:26
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/tisato/blosxom.cgi/20060412011604.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.