Aug 20, 2010

8月20日

蝉が鳴いてました。皮膚が痛いっていうんですか、半袖を呪いました。かといって、手首まであると、それこそ噴き出し放題なんでしょうから、外へ出た自分が悪いんです。そんな自分を虐めてやりたくて、太陽を見つめました。つぶれる、と囁くのでした。耳が。それでも、見つめ続けていると、涙が出て止まらなくなり、我慢してたのに、瞑ってしまいました。瞑っても、目蓋に太陽は居続け、手探りで階段を探す事が、この暑さには相応しいと、蜥蜴の様に、無い尻尾を手すりに絡ませました。今なら、虫でも美味しいんじゃないかと、舌の根元をヌメッとさせました。誰かなにか云っているのですが、やだっ、気持ち悪い、としか聞こえませんでした。誰かが、抱えよとしているが、棒で叩かれている痛みにしか、感じられませんでした。皮膚が破れ、内臓が破裂し、心臓が止まるのを待っている脳に、蝉の鳴声が聞えていました。まるで、取り乱した声のようでした。揺すられているのか、切り刻まれているのか、分からない胴体に、しがみつくのは、雌の蜥蜴なのか、子供の蜥蜴なのか、頭上を旋回しているのは、羽ばたきなのか、餌になれば、地上を離れ、空を飛び、ここではない、どこかへ行けると、おもうと、パックリと開いた口ですら、深い息がつけました。
Posted at 14:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Aug 03, 2010

8月3日(火曜日)

子と共にしている、仕事場の机。僕は、カルテを書き、子は、括弧に漢字を書き入れている。ひらがなで「ゆき」とルビされた括弧に、子は「冬」と書き入れたので、ちがうだろう。確かに、冬に雪は降るだろうが、少なくとも、「雲」位に、間違って欲しい。しっかし、暑いなー、もうー、蝉がミンミン、冬か…一瞬、涼しい、この状況下で、僕的にはオーケーだが、夏休みの宿題としては、残念だけど駄目だよ。教えると、あっ、そっかー、見たことあるー、10回書きなさい、雪が降り積もって行く、2Bで彫り込む様に、鉛色の雪がコンコンと、と云うより、ガシガシと、熱い豪雪だなぁ、カルテには余計な事は書いてはいけないのだよ、二重線を小さく書いた雪の上にのせる、もう、覚えたろう…大臼歯の抜歯って何点だっけ?ちょこちょこ変えやがるから、厚生省は…って、もう厚生省じゃ無いのか…御会計が待っている、ああ、もう、こんどは、「大人」に「だいじん」と読みがなを、つけていやがる。
Posted at 13:50 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Jul 31, 2010

チェーン

僕のライターのチェーンが壊れてしまった 約2年前に買ったもの かなしいな ベルトループと本体は離れ離れの関係に… やっぱ かなしいわ
Posted at 15:37 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Aug 02, 2008

8月2日土曜日

とても長い短冊が延々と簾のように天からぶらさがっていた。かがめて、腰を痛める。のばすと、ワカメ的頬触りで、不愉快。不愉快ながらも、読むと文面は同じで、真ん中に数字の28がある。納得しながら、祭りっぽい影に身を当てないように、自分がクネクネとワカメ化している。覚醒すると、3冊ドストエフスキー関連があり。カーニバルだとおもう。モルヒネを打たれた黒人が、まだ喚いている。学校が静かだ。鳥は、早過ぎる。整備された道路。土手を走っていく短パン。俺は、浴びさせられて、髭は剃らない。俺は、女のように喉仏が無いんだ。触ってご覧、と唾をのみ込む。剃刀で触られている。関節話法。日曜日が嫌だ。バードからメール。校正を、そう言えば読んだ。昨日の事。4ヶ所、訂正してもらう。よう、赤字で書き込む。が、カーニバルなのに、リズムが悪くて読みずらい。いいのだろうか。泥を塗ったろう。眼鏡ごと。ミニチュアのようだ。煙っている朝。鴬、蝉、給水塔。緑のグラデーション。山をもう一つ置こうとおもう。12時間爆撃されて、ガソリン臭い、勝利の山。
Posted at 06:01 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Jul 29, 2008

お家できました。

アンテナもあるし、風呂もある。窓もあって、しかも格子が無い。快適ですね。 dhouse1 21-00-06
Posted at 20:30 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Jul 22, 2008

いつも吸ってます。

HOPEと愛用のライターです。チェーンです。逆行しています。 産卵出来るか、不安です。 L1060557
Posted at 21:48 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
April 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 
       
Search

Categories
Archives
Syndicate this site (XML)

Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit
新規投稿