Nov 05, 2005

NeucleusBlogの文字化け。BlosxomBlogに移動。

 昨夜、0時過ぎに日記を書いてNeucleusBlogにアップしたら、文字化けになった。何度かやり直したが駄目で、サーバーを管理している清水鱗造さんにメールして寝た。今朝は、起きて直ぐにblogを見ると、鱗造さんの書き込みはちゃんと文字化けしないで表示されている。その指示通りに再び試みるが文字化けする。で、朝食。朝刊を読んで、トイレに行き、読んだ「脳と心の地形図」はいよいよ言語のところに入った。言語は左脳で処理されると書いてあった。ストレッチ体操、シャワー。それから、昨夜下書きした「灰皿町blog日記」と野ぼたんの花をBlosxomBlogに入れた。麻理が帰って来て、蕎麦を茹でて昼食。高啓(こうひらく)さんの詩集『母を消す日』の後半を丁寧に読む。この詩集について、明日、山形まで行って高啓さんに会って感想を話すことになっている。読み終えてから、NeucleusBlogの文字化け発生の子細を鱗造さんにメールで送る。4時廻って家を出て、澁谷でminiDVテープを買って地下鉄で多摩美へ。芸祭で映像演劇学科の4年生全員が夏の合宿から練習していた合唱をやるというので、それをビデオで撮影しようと思って行った。5時半過ぎにみんな集まって合唱した。撮影してから、名塚君夫妻と斉藤君の模擬店でココアを御馳走になり、3年の田谷野さんの店でスープを飲んだ。それから下校して、駅前の「幸楽飯店」で海老などの炒め物の夕食を食べて、地下鉄で帰宅。夕刊を読んで、NHK時代劇を見ながら仮眠。10時過ぎ居間に行って、林檎、饅頭、薩摩芋、牛乳。明日の支度。仕事場で、文字化け状態を見て、「灰皿町blog日記」を書く。明日は山形に一泊するので、5日の日記は6日の夜に書くことになるでしょう。
Posted at 18:17 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/shirouyasu/blosxom.cgi/20051105003303.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.