Jun 07, 2005

蒸留水

これはなんであるか。 我が家の「冷たい水提供装置」である。 水道の水は濾過しても飲めない。蛇口をひねると少しだが茶色い水が流れる。で、不動産屋さんに飲める水をお願いしたら、こうなった。 逆さに乗っているポリタンクの重さは20キロである。女性では持ち上げてひっくり返して乗せるのは相当しんどい。なくなるとこのタンクが5個届けられる。熱いお湯と冷たい水が出るようになっているが、うちは冷たいほうだけにスイッチ・オン。ちょっと大げさな装置だと思うが、おかげでいつ何時でも冷えたおいしい水が心ゆくまで飲める。 蒸留水サーバー2
Posted at 15:08 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

お久しぶりです。

阿蘇先生お元気ですか?おなかこわしてませんか?(現実的^^;)私はナンダカンダ行って「モトサヤ」でまた修行を積ませて頂いております。
今年の学生は「おりこうさん」が多いのですが、個性派がいなくてちょっと面白みに欠けます。授業中いじりようがないというかなんと言うか…。
何はともあれ、阿蘇先生が現地の人と既に同化しているので安心しました。(笑)
ブログの更新楽しみにしています。  

Posted by オバラです。 at 2005/06/17 (Fri) 17:54:57

なつかしい

いままで返信がわからなくて。
相変わらず、にぎやかに楽しくやってます。
6ヶ月たって、やっと落ち着いたようです。
小原さん、「接辞」は?

Posted by ゆたか at 2005/09/17 (Sat) 07:13:31
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/aso/blosxom.cgi/20050607124704.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.