Apr 29, 2005

バクテー

車を世話してくれた方に連れられて、下町風の店で、名物「バクテー」を食べた。簡単に言えば、豚肉を漢方スープでコトコト煮込んだもの。甘辛く漢方特有の味だが、うまい!ここのはうまい。汁をご飯にかけて、骨つき肉にかぶりつく。壁一面の神棚(?)や小汚いイスやテーブル、お茶用のやかんの行列などのしもた屋風の店内が伝統を感じさせる。 bakuchi-1 bakuchi-2 bakute-4
Posted at 16:49 in n/a | WriteBacks (4) | Edit
WriteBacks

おいしそう。

阿蘇さん お元気そうですね。
ご家族も このお写真を見て 安心されているのでは?
骨付きお肉 おいしそうですねぇ??。

Posted by TISATO at 2005/05/03 (Tue) 23:19:25

あれれ 「おいしそうですねぇ」 のあとに
なんで クエッションが 2個ついちゃったんだ?
不思議 です。「??」にしたのに。

Posted by TISATO at 2005/05/03 (Tue) 23:23:54

もひとつ。

どうも 違うの打ち込んでも ?? になるみたい。
何故でしょうね。

Posted by TISATO at 2005/05/03 (Tue) 23:25:56

あいうえお会katoです。

こんにちは。katoです。お元気そうですね。私も、こんなお店のこんな食べ物、大好きです。阿蘇先生がそちらにいらっしゃる間に、行きたいものだと思います。健康一番でご活躍を!

Posted by skato at 2005/05/06 (Fri) 16:46:36
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/aso/blosxom.cgi/20050429163242.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.