Windowsパソコン

Windowsのパソコンは、プリントやWordと互換性のあるファイルを扱うとき、ゲーム、動画編集ソフトを使うときなどに立ち上げる。これは相当使っている小さいパソコン。Skypeでも使う。

よくCPUのi5、i7などの区別でスピードを話すことがあるが、これはi5。SSDがまだ出始めのころで126Gと容量が小さいが不便なく使っている。

これから4Kのモニタなどで遊ぶ人が多くなると思うが、初めはWindowsで使うかもしれないと思う。

メインパソコンはLinux(Debian)をインストールしてある。またノートパソコンにもLinux(Ubuntu)を使っている。

「Windowsパソコン」への2件のフィードバック

  1. もうWindowsはSSDですね。
    最近はメーカーパソコンでもCドライブはSSDで、ハードディスクは画像・動画などの容量の必要なもの。
    いま検討中のマザーボード用M.2、それも裏表で2枚なんてのもありますね。
    この構成だとOSの管理もやりやすいと思いますよ。

    1. SSDは1Tもだいぶお手頃価格です。
      アクセススピードが格段にちがいますね。
      外付けハードディスクはこのWindowsパソコンのデータ保管に使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)