バラの花

近所の庭や園芸店の店先などに咲いている花を、スマホで撮ることが多い。スマホのカメラ機能も発達してきて、以前のデジカメなどよりもよく撮れる。

「バラの花」への3件のフィードバック

  1. きれいな色できれいな形ですね。バラでも開いている分、少し種類が違うのでしょうか。

    むかし祖父の蔵書のなかにこんな形を押した本の「函」とか、「背」を覆う革の背表紙があったのを思い出します。こういう装幀は最近はなくなりましたね。

  2. ちょっと牡丹みたいな花びらの重なり方みたいですね。
    わたしはスマホで撮るのがあまりうまくなくて。持って構えるのがどうもぎこちない感じです。

  3. 上製本を手作りできたらおもしろいでしょうね。ちょっと調べると相当な技術と機材が要りそうです。でも製本屋さんで数冊単位でできないかなと思っています。
    貼箱やさんもあるといいなと思います。

    スマホで写真を撮るのはたくさん撮って慣れればよさそうに思います。
    最近のスマホは近接撮影ができるのがいいです。

    バラはほんとうにいろいろな種類がありますね。野バラふうな野趣のあるものが茂っているのが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)