ローストチキン

伝統的にはクリスマスには七面鳥だが、我が家では毎年鶏である。

「ローストチキン」への3件のフィードバック

  1. あぁー、いいな。しかも私の大好きなむな肉のところ。
    日本人はどういうわけか、クリスマスというとレッグが好きですね。不思議です。

    日本のスーパーで買うと詰め物が入ってないですけど、スタッフィングていうですね。
    これはいろいろですね。ホテルでお米?というのもありました。

  2. moliharuさんは胸肉がお好きなのですね。
    わたしはどちらかというともも肉が好きなのですが、
    胸肉のほうが健康にいいと聞きます。
    スタッフィングは、二枚目の写真の右側にちょこっとよそいましたが、もっとたくさんあります。
    玉ねぎ、パン粉、りんご、卵、パセリ、タイム、すりおろしたレモンの皮を混ぜて、
    それを鶏に詰めました。お米は試したことがありませんが、おいしそうですね。

    丸ごと一羽なので、夫婦二人では食べられないので、いつも残った肉の部分を削り、
    翌日食べています。昨日はカレーに入れました。

南川優子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)