紅はるか

昨年、さつまいもの「紅はるか」を焼きいもにするとおいしいことがわかった。

さらに近所の目立たない店で大きな紅はるかを売っている。ということで、よく買っていたがこの冬はあまり採れないのか店頭になかった。

昨日、久しぶりに並んでいたので、買ってきて焼きいもにした。あまりたくさん食べられるものでもないので、残ったら冷蔵庫に保存してゆっくり食べる。

「紅はるか」への4件のフィードバック

  1. 私は近くのファミマ。
    人気にも、年毎に当たりハズレがあるみたいですね。
    私もフィーバーしてしまって、一時期はやっきになってました。

  2. うまく焼けるとねっとりと甘いですね。安納芋、紅あずま、シルクスイートと試しましたがやはり紅はるかがおいしかったです。

  3. 紅はるかという種類のサツマイモは耳にしたことがありませんでした。
    新種ですか? 甘味が強いのでしょうか?

  4. 僕も紅はるかを知ったのは数年前です。新品種なのかもしれません。
    甘味が強いです。安納芋より大ぶりなものが売っていますが、なかなかおいしいです。

rinzo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)