水仙

住宅地の入り口に植えてある水仙。20年前に越してきてから、毎年咲いている。

木の右横に見えている。奥のほうにもある。

「水仙」への4件のフィードバック

  1. 日本の水仙は白いですね。
    ブラザース・フォアの「7つの水仙」の歌詞でいう、”seven golden daffodils”はこういう黄色の「水仙」のことだったのではと思いました。懐かしいです。

    1. こちらの水仙は黄色が多いですが、白も見かけます。
      イースターのカードのデザインも黄色を主調としているものが多く、
      これも水仙の色から来ているのでしょう。
      ブラザース・フォアは名前は聞いたことがありますが、曲は知らないので、
      検索して聴いてみたいと思います。

  2. うまく水仙をまとめたデザインですね。
    花束を配置している感じです。
    すがすがしい住宅地の入口です。

    1. この束になっている様子が、春に迎えられているようで
      うれしいです。これからあちこちでどんどん咲きます。

南川優子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)