ローズマリーの花

ローズマリーは、ウチでの肉料理で葉を香草として頻繁に使っている植物。ときどきちぎっている。

昨年から花が咲くようになってきて、今年はとくに全体的に花を付けている。古株になってきたせいだろうか?

近所でもよく見かけるが、かなり繁茂している場所もある。

「ローズマリーの花」への4件のフィードバック

  1. ローズマリーには文学的にいろんな意味がありますね。
    それぞれ「味わい」があります。(^^)

    シソ科の花の咲き方ですね。

  2. 家の庭のローズマリーは植えた当時から花がよく咲いています。
    土に慣れてくると花がよく咲くかもしれませんね。
    薄紫の花、きれいですね。

    ローズマリーは豚肉によく合いますね。わたしは魚に使うことがあります。

    1. 土に慣れてくると咲くというのは納得です。だいぶここで育っているので、慣れてきたのでしょう。
      可憐な花ですね。散歩中に大株を見ることもあります。
      魚にも使えそうですね。

南川優子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)