ワクチン接種

Covid-19ワクチンの番がわたしの年代にも回ってきて、18日に接種した。アストラゼネカ製だった。その前の週に夫が先に接種するはずだったのだが、その二日前意外に早くわたしにも通知が来たので、副作用があったときお互い助け合った方がいいと思い、夫は予定を変更して同じ日、同じ会場で受けた。会場は普段会議場として使われている施設らしい。イギリスは日本と比べて何かと手順が効率的でないことが多いのだが、今回は驚くほど手際が良かった。これで抗体ができればいいな。

ワクチン接種会場

「ワクチン接種」への4件のフィードバック

    1. 東京でも病院以外の会場が使われるようになるのでしょうか。
      早く順番が回ってくるといいですね。

  1. イギリスは治療薬でもワクチンでも、意欲的で早いですね。
    手堅さを感じます。

南川優子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)