アゼリア

近所でアゼリアがきれいに咲いている。宮沢賢治が学生時代に「アザリア」という名前の校内雑誌に書いていて、どんな花かと思っていたが、いつのまにか親しい花になってきた。花盛りの季節で、花の写真がたくさん撮れる。

「アゼリア」への4件のフィードバック

  1. ふんわりした薄いピンクがきれいですね。
    アゼリアはこちらのガーデンセンターでも見かけますが、
    こちらの土はアルカリ性なので、酸性の土を混ぜないと育ちにくいかもしれません。

    1. 国によって土の違いがあるんですね。
      アゼリアはこのごろよく見かけるようになりました。

南川優子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)