庭の桜

3月30日撮影。満開である。

これは4月2日撮影。桜の木の傍らに咲く水仙。花びらが落ちてきた。

「庭の桜」への4件のフィードバック

  1. いい感じにすっくとしている桜ですね。
    散ってくるときも、なにかのんびりした姿になりそうです。
    水仙はそろそろこちらも終わりの時季です。

    1. もうすでに散り始めています…。あっという間で寂しいけれど、
      チューリップがそろそろ咲き始めました。

  2. 京都の実家のサクラと同じような立ち姿です。
    もっと白くてオオシマザクラの系統でした。夏前にひとつふたつ実をつけます。

    1. 桜というとソメイヨシノを思い浮かべる人が多いと思いますが、
      本来色々な種類があるものだと思います。
      色は違えど、ご実家の桜を思い出していただけて、うれしいです。

南川優子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)