桜色の躑躅

今年はこの目にも鮮やかなピンク色のツツジが目立った。たくさん写真を撮ったが、もうそろそろ終わり。桜のように名残り惜しい。

「桜色の躑躅」への4件のフィードバック

  1. 春の花の季節が終わると、夏に向かってエネルギーのある草が伸びていく季節ですね。
    それに夏の花もちらほら見かけるようになります。
    夏草の季節も好きです。

    1. 「夏草」も俳句では重要な季語ですね。
      強い光と陰、夏の空に夏の草、どんどん湧いてくるものがありますね。
      全国的には浜松は半月ほど開花期が早く感じます。
      他所ではまだ見頃のところもあると思います。

  2. 今年は格別に早く、桜が散り始めるころに咲いて、とくにこの色がきれいでした。
    ちょっとした発見でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)