「サーフィールド・ヒースの花」への4件のフィードバック

  1. いろいろな花が咲いていて、歩くのが楽しいですね。
    「イラクサ」はアリス・マンローの本のタイトルにありますね。日本にも、細かい棘のある草は触った覚えがあります。

    1. アリス・マンロー、名前だけは耳にしたことがありますが、
      読んだことは一度もないです。短編だったら読めるかもしれません。
      イラクサは触ると肌がかぶれて危ないですよ。だいじょうぶでしたか。

  2. 最近おもしろいテーマがあって、調べ回っています。
    「花」をつける被子植物が裸子植物の風媒から、昆虫を媒介者にして繁殖をはじめたそうです。
    この生存作戦にどうして人間が巻き込まれているのか、不思議です。
    詩の題材になりそうです(^^)。このフィールドも、良い背景になりそうです。

    1. 生物が他の種類の生物とどうやってかかわって生きていくかは、
      色々おもしろいエピソードたくさんありそうですね。
      調べると楽しいでしょう。
      わたしは、カッコウの托卵がとても不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)