白鳥一家

6月10日撮影。ハートフォードシャのRoydon(ロイドン)の近くで。

「白鳥一家」への4件のフィードバック

  1. 川か池かわかりませんが、流れていく浮遊物との関係ではけっこう流れが早いですね。親鳥が交互に雛たちの前に出てかばっています。
    付いていく雛がしだれている葉を突ついています。人間でも、スーパーでお母さんの後ろをついていく子供でこういう行動をしている子がいますね。
    面白いです。

    1. ここはおそらく運河です。前後で雛を守っている姿がほほえましいです。
      スーパーの子供たちとの比較、おもしろいですね。
      なんにでも興味を持つのでしょう。

  2. きれいな流れですね。
    まわりの緑も新鮮です。
    近所で白鳥を飼っている池が前にありましたが、なかなか優雅で貫禄がある水鳥ですよね。

    1. 六月にしては暑い日で、緑も輝いていました。
      白鳥は大きくて、陸で歩いていると、ちょっと怖かったりもします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)