ユリが花盛り

そろそろユリの花も終わりだと思っていたら、散歩中に豪華な感じで咲いているのを見た。ユリの種類といえば、式根島のスカシユリは今ごろから道のわきによく咲いているのを思いだす。ヤマユリの大株なども野性味があって、激しい夏に合っている。

「ユリが花盛り」への4件のフィードバック

  1. ユリは花束になっていると清楚な感じがしますが、
    こうしてみるとなかなかワイルドですね。
    写真の角度が迫力があります。

  2. 里山や小高い山にありそうなヤマユリも、ワイルドな雰囲気があります。
    ここのユリはうまく配置されています。
    バラの時季にはたくさんバラが咲きますし、この花壇の係の人は上手です。

  3. わたしのユリの印象は「古風な花」ということです。
    古来、薬用・食用として出て来ますね。ある意味、地味な役割に感じてました。

    でもこのユリは観賞用に派手ですね。

  4. ユリ根は和食で昔食べたことがあります。なかなかおいしいですよね。
    むかごがたくさん付いたオニユリは、とても野趣があります。

moliharu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)