不作

昨年、一昨年の夏にはこれでもかというぐらい収穫できていたラズベリーの実が、この夏にはあまり生らなかった。今年もケーキを作るつもりでいたのだが、分量に至るほど収穫できなかった。せっかくやり方を覚えたのに、残念だ。アガパンサスは今年も咲いてよかった。

葉はよく茂っているが実がほとんどない。

「不作」への4件のフィードバック

  1. ラズベリー、あまり生らなくて残念でした。
    果物、野菜はその年の気候によって収穫が違いますね。
    ウチはミョウガぐらいです。

    1. ミョウガ、いいですね。こちらにはありません。
      夏になると欲しくなります。
      こちらで栽培は許可されているか、調べたことがないのですが
      植えてみたいです。

  2. このアガパンサスは、わたしの実家のと同じ色で多分同品種だと思います。とても大きな株になって、畳半帖ほどのを剪定していました。英国ではそれほど大きくならないみたいですね。
    ラズベリー、こういうのうらめしいですね。残念。今年、気温が高くないですか。

    1. この夏も7月に熱波が来ましたが、去年と比べて殊更気温が高いということはないです。
      来年に期待します。
      アガパンサスが畳半帖分とは、すごいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)