YouTube美術館[ルドン]

ルドンの684枚もの作品が入ったこのビデオはすごいと思いました。

https://youtu.be/xiTxw02d6s0

ルドンはとても好きな画家です。

スライドショーの途中から表示されるリンクになっています。直し方がわかったら修正します。とりあえず戻すと初めから見られます。

「YouTube美術館[ルドン]」への4件のフィードバック

  1. 684枚とは、どうやって集めたのでしょうね。すごいです。
    ルドンの絵は若いころ心理学の本か何かに載っているのを見て(たぶん目玉の絵)、
    惹かれました。ちらっと見たところでは、写実的な絵もあるのですね。
    長いので少しずつ見てみます。

    1. 風変わりというか意表をつくルドンの絵は、見ていて楽しみです。
      風景画も、ほかの絵を見た後では普通の風景画ではないように見えてしまいますね。
      YouTubeには4Kの精細な画面で表示される絵画がいろいろあるのに気づきました。

  2. もちろん全部をまだ見ていませんが、ざっと見て多様な現在描かれている絵画の祖(オヤ)を見ているような気がしました。パワーを感じます。

  3. Wikipediaでルドンの生涯を見ると、行き急ぐような人ではない感じです。
    ときどき現れる表情でそれがわかるような気がします。

rinzo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)