抜いたはずのクレマチス

春に葉も花も出てこないで茎だけがしんなりとしたクレマチスをあきらめて抜いたのだが、どういうわけか他の植物につるが絡まって花が咲いた。しかも毎年5月ごろ咲いていた花なのである。どうしたわけか。

「抜いたはずのクレマチス」への4件のフィードバック

  1. この秋、東京でも時季に合わない花が見られます。昨日もツツジを見ました。
    たまにはいいですけど、頻繁に季節に沿わない花が咲くのはなにかリズムが崩れているような感じがしてしまいますよね。

    1. きれいだからいいのですが、季節に不似合いな感じもしますよね。
      気候変動ですかねえ。

  2. 浜松は暑いですよー。人間も熱中症警戒です。
    全然、秋の花が咲いてこないです。

    1. お返事が遅れてしまったのですが、さすがにそろそろ涼しくなってきたでしょうか。
      早く秋らしくなるといいですね。

moliharu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)