枝垂れ八重桜

近所で八重桜が盛んに咲いている。園芸店に八重の枝垂れ桜がきれいに咲いていたので撮ってみた。

「枝垂れ八重桜」への4件のフィードバック

  1. 私の住んでいた京都の近くで有名なのは、なんといっても大阪府三島郡島本町の旧水無瀬宮、水無瀬神宮の枝垂れ桜です。隠岐に流された後鳥羽上皇の離宮があったところです。関西では有名です。一度、見てください。

    考えてみると、王朝の時代の桜はこの系統だったんでしょうね。祇園や蹴上の桜の名所はさんざん見てきましたが、この系統の桜も私は好きですよ。さまざまなことを思い出します。

    https://www.minasejingu.jp/shidare-sakura.html

    1. 各地の枝垂れ桜の大木なども話題になりますね。
      豪華に咲きますね。
      枝垂れ梅もたまに見かけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)