チャバネセセリ

今年は、ウチの周辺のチョウやハチがよく撮れた。
今日もチャバネセセリを撮影。
ランタナの花にとまっている。ランタナも七変化というが、各地で見かける親しい植物。
(このblogでは、shift+enterで改行になるようだ。
enterのみで「段落の終わり」)

「チャバネセセリ」への4件のフィードバック

  1. ランタナ、関西にはまだなかった花で当地に来てからは珍しく思いました。
    花と葉の色の対比が鮮やかですね。

    本当に今年は飛ぶ昆虫類、よく撮れましたね。
    チョウ・ハチなどたくさん見せていただけました。

  2. 一生懸命蜜を吸おうとしている姿がいいですね。

    ランタナはイギリスでもガーデンセンターで見たことがありますが、庭で見た経験は数少ないです。

    1. いまgoogleでちらっと見たら、南アメリカの暖かい地方が原産のようですね。
      チョウがよく集まる花らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)