朝焼けと日の出

このごろ早起きで、日の出がよく撮れる。
早起きすると、いろいろなことができることを発見した。
今朝は東の空、地平線の奥に雲が溜まっているところを日が昇るのが撮れた。

地平線の向こうに雲が溜まっている。

数分して、朝日が昇る。必ずと言っていいほど、鳥の飛翔(カラス)と飛行機が写り込む。

日の出のときには寝起きの鳥がよく鳴く。

「朝焼けと日の出」への4件のフィードバック

  1. 朝焼けは、まだ人間の営為が少なくて、空気が澄んでいますね。気持ちいいです。
    それと対象的に鳥の朝鳴き、鳥類には多いですね。あいつらなにを考えているんでしょう?

    1. 朝は空気がいいですね。正月はふだんよりもともと空気が澄んでいる感じです。
      鳥の起き抜けの鳴き声も、起きたばかりの音色があっておもしろいです。

  2. 頂いた御著書の表紙と同じ場所でしょうか。
    なんだか打ち上げ直前のロケットみたいですね。

    1. そうです、表紙に使っています。
      ロケットみたいですよね。ほかにいつもある大きなクレーンや、変わった塔なども見えます。
      写真にたまに写る看板の図柄におもしろいものがあるんですよ。いずれまた、載せてみます。

rinzo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)