「スノードロップ」への4件のフィードバック

  1. スノードロップの開花は春が近づいた印ですね。
    クロッカスなども、お家の外の野原を彩りはじめると気温が上がってくるのかな。
    可憐な花ですね。

    1. 春への期待感を応援してくれる花で、この花が咲くころになるとクロッカスや水仙の葉が地面から突き出てきます。

  2. 可憐さは良いですね。なんか童話にでも出てきそうです。
    ふと思い出して、調べるとこの花も待雪草、マツユキソウと言うみたいですね。
    神話の題材にもなりそうです。

    1. マツユキソウは日本でもよく見られるのでしょうか。こちらでは森にもよく咲いていて、神秘的です。

南川優子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)