ヤドリギ

2月8日撮影。自宅からケンブリッジまで車で行くとき、途中でいつも見かけていつか撮影したいと思いつつも車から降りずにいたが、この日ようやく実現。英語ではmistletoe。「泳ぐ花びら」のブログにもアップロード。

「ヤドリギ」への4件のフィードバック

  1. ヤドリギはいいですよね。
    箱根に小旅行したときに、芦ノ湖付近でよく見かけました。
    あのあたりの木にはたくさんヤドリギはあるのだと思います。
    「泳ぐ花びら」、有効に使えますね! ぼくもあちらのビルもときどき書き込みたいです。

    1. 他の植物や動物に寄生する生き物って、なんだかおもしろいですよね。
      ヤドリギは木に迷惑をかけないようです。
      春になると木の葉が生えるので、撮影は今がチャンス。

  2. ヤドリギ、というと、その音色とか不思議な形で、童話とか小話のなかに出てきそうで、興味深いですね。
    京都ではたまに見ていましたが、最近は見ませんね。
    園芸品種がないせいかとも思いますが。

    1. 何かの妖精が宿ってそうな雰囲気があると思いました。
      ヤドリギはどうやって住む木を選ぶのでしょうか。そのへんが不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)