野草を撮ってみる

名称不明だが、ヒナギクに似ている?
黄色い花はキンポウゲ(buttercup)。

「野草を撮ってみる」への4件のフィードバック

  1. キンポウゲは高山に登ったときに、見た覚えがあります。
    buttercupという英名もおもしろいです。可憐ですよね。
    上のは、いまgoogle lensでこの写真で検索してみましたが、はっきりしませんでした。
    ジャーマンカモミールの花が近い形でしたが。

    1. この花、何なのでしょうね。花がもう少しはっきりした写真を撮れれば、
      わかるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)