絵日傘

灰皿町のぺこさんからいただいたツバキ「絵日傘」が、今年はこれからたくさん咲きそう。ほかにも挿し芽をして根付いているツバキもある。
近所では大きなツバキの木がある家があり、メジロが囀っているのが聞こえる。

「絵日傘」への2件のフィードバック

  1. 立派に咲きましたね! 色が絵の具の飛沫のようできれいです。
    ぺこさんも喜んでいることでしょう。

  2. 毎年咲いて楽しんでいます。ぺこさんのところにはいろいろな花のツバキがあるらしいです。
    だんだん大きな鉢になってきました。
    初めは日当たりがよすぎるかなと思いましたが、この場所で大丈夫のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)