「アイリス」への4件のフィードバック

  1. 美しいです。
    「いずれがあやめか、かきつばた」、漢字「菖蒲と杜若」。お写真を見て、少し勉強しました。少しずつ生育環境や特徴があるみたいですね。棲み分けしているのか?興味深いですね。
    「牡丹と芍薬」みたいに近種で似ていても、文学的になると区別が厳しいですね。これも興味深いですね。

    1. その区別は難しいですよね。分類はどちらもirisなのだろうと思いますが。

  2. アイリスは近所でも見かけます。
    花をよく見ると細かいところまで、きれいにできていますよね。

    1. こういう細かな模様って、どうしてこうなるのか不思議になることがありますね。
      この花の場合、黄色い斑点が魅力的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)