水仙

昨秋植えた水仙の球根が花開いた。黄色に白がにじんでいる感じ。

「水仙」への4件のフィードバック

    1. ちょっと変わった色だと思います。白が入ると清潔な感じがしますね。

  1. ウチの近所でも水仙がよく咲いています。
    写真のようなのは、東京では見かけないですね。各国でいろいろなタイプの花を競争してつくっているのかもしれませんね。

    1. バラほど多くはないかもしれませんが、かなりたくさん品種改良されているのでしょうね。
      逆に、人の手の加わらないいちばん最初の水仙はどんなふうなのだろうか、
      知りたくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)