わたしも近所の桜を載せておきます。品種は知りませんが、八重桜のようです。

「桜」への4件のフィードバック

    1. かなり厚みのある感じになっています。こういう花の枝は、
      とってもたくましいのでしょうね。

  1. 京都のあたりではけっこう八重桜が染井吉野のそばに植えられています。開花期が長く葉桜気味ながら玉咲きするので、私は好きです。
    古典の文献の桜も八重桜を扱ったものが多いですね。染井はどちらかというと、新しい桜だと言うことでしょう。

    1. ソメイヨシノはたしか、江戸時代に盛んに植えられた品種だとどこかで
      聞いたか読んだかしたような気がしますが、
      正確な記憶だったのかよく覚えていません。
      葉桜が好みでない人もいるかと思いますが、わたしは好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)