萩の花にとまるモンキチョウ

久しぶりに多摩川べりを歩いた。ススキなどが川原に目立っていて、秋の風が吹いている。

近所で見られるツマグロヒョウモン、モンシロチョウ、モンキチョウなども活発に川原の雑草の間を飛んでいた。

写真は萩の花にとまったモンキチョウ。

「萩の花にとまるモンキチョウ」への2件のフィードバック

  1. 萩の花きれいですね。こちらでは見かけないのでうれしいです。
    蝶の羽にできた葉の影がまるで模様のようですね。

    1. 蝶の羽の影、後で見たら気づきました。羽の裏の汚れのような模様も、すべての蝶の羽が同じなのもおもしろいです。影は偶然ちょっとした効果になりました。

南川優子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)